雇用する有期契約労働者と正社員に共通の職務に応じた賃金規定を作成し、適用した場合に57万円<生産性要件を満たした場合72万円>の助成金が支給されます。

この助成金は有期契約労働者等の処遇改善を通じたキャリアアップを目的とするものです。

同一労働同一賃金の普及が叫ばれる昨今、契約社員、パート・アルバイトの皆さんのより一層の労働意欲の向上に、この助成金を活用されてみては如何でしょうか。

当事務所では、お客様の事業実態に即した賃金規定等を作成し、賃金規定等共通化コース助成金受給のお手伝いをさせて頂きます。

助成金は、返済不要の公的支給金です。この機会に是非ご検討下さい。

支給額

1事業所当たり 57万円<72万円>

< >は生産性の向上が認められる場合の額です。

生産性要件って?

企業における生産性向上の取組みを支援するため、生産性を向上させた企業が労働関係助成金を利用する場合、その助成額が割増されます。生産性は、損益計算書より算出し、直近の年度の生産性数値と、3年前年度における生産性数値を比較した数値によって、助成額割増の可否が判断されます。お客様の生産性要件の可否につきましても、当事務所にて診断させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

お手続きの流れ

1.助成金受給診断(無料)
お客様の労務管理状況をヒアリングの上、助成金受給に向けたコンサルティングを行わせて頂きます。
*具体的な受給可能額の提示、就業規則、賃金規程等の整備のご案内はもとより、 賃金規定等共通化コース以外にも併せて受給可能な助成金があれば、ご提案を行わせて頂きます。

2.助成金申請手続に関する委任契約の締結
お客様と当事務所間における助成金申請に関する委任契約を締結させて頂きます。

3.キャリアアップ計画の作成・提出
当事務所報酬のご入金後、当事務所にてキャリアアップ計画の作成・提出を行わせて頂きます。

4.賃金規定等の共通化の実施
当該賃金規定等の適用を受けるすべての有期契約労働者等と正規雇用労働者の基本給等を適用前と比べて減額していない必要があります。

5.賃金規定等共通化後の賃金に基づき6か月分の賃金を支給

6.当方において支給申請

7.賃金規程等改定コース助成金の受給

お手続き費用に関しまして

  1. 助成金受給診断(無料)
  2. 当事務所報酬8万円

*就業規則・賃金規程等の作成に伴い別途費用を頂戴する場合もございます。